AIシステムサービス事業

AIメンタルヘルスサービス

ストレスチェック・アンケートをAI技術を活用して詳細な分析を行い
メンタルヘルスケアをサポートします。

サービス基盤

クラウドサービスを利用し、システムの安定性と高稼働性、データの保全性を保証します。

AIデータ分析

一般に使用されている厚生労働省が推奨するアンケート項目を使って、各設問を4つのカテゴリに分類し、非線形型クラスタリングにてアンケート実施結果を256パターンに分類して個人のストレスの詳細分析結果を提供します。 また各設問を7つのカテゴリに分類し、同様の非線形型クラスタリングにてアンケート実施結果を最大16,384パターンに分類して、集団分析や個別のストレス要因の詳細分析結果を提供します。

XAIの活用

XAIとは、「Explainable AI説明可能なAI)」の略称で、AIの振る舞いをあらゆる観点から理解し、信頼できるようにすることを目的とする技術の総称です。
アンケートの自動判定において、出力結果に至った経緯や判断の根拠を提示します。

ユーザインタフェース

産業医インタフェース

セキュリティ

機密情報の損失や悪用リスクを軽減し、事業活動の中断を防ぐために、方針、慣行、管理、従業員教育、インシデント報告、レビューなど、エンタープライズレベルのITセキュリティ管理プログラムを実施しています。